岡崎市 無痛整体 整え堂 仙骨・骨盤から上部頸椎まで、脊柱のゆがみを整え自己治癒力を高める整体

優しい刺激の方が、実は身体はゆるむのです❗身体をゆるめて整えるので、思わず眠ってしまう心地よさです。☺一時的なリラックス感ではなく、不快症状の根本原因に働きかける施術を行います。

2017年12月23日 23:11  カテゴリ:ワンポイントアドバイス

知っていますか?身体が良くなるメカニズム

整え堂へようこそ。

本日は、身体が良くなるメカニズムについて説明します。

[カギは自己治癒力]

「歪み」は「不正」、すなわち「正しく無い」と書きます。

この状態の何が問題かというと、体のセンサーが正常に働かず、自己治癒力が発揮されないことです。

子供は寝ている間に大暴れして朝になったら枕に足が乗っているなんてことはザラです。

でも、これ、大事なことなんですね。

寝返りをうつことで身体の無理な姿勢を正したり、身体を動かすことで歪みを取ったりしてるんです。

ところが大人になると、寝相が良いことが正しい事だと思って、寝返りの回数が少なくなる傾向があるんですね。

かくいう私も大の字の姿勢で寝るのが良いことだと思ってました。

朝まで全く同じ格好なんてこともざらです。

その結果、朝、洗面所で顔を洗うのがつらいなんてことになってました。

朝起きると腰が痛い。でも活動している昼以降から寝るまでは痛くなくて、朝だけ痛い人は寝返り不足の可能性が大です。

寝返りしやすい寝床、枕、身体のストレッチが大事です。

ワンポイントアドバイスでした。





【整え堂】
完全予約制の整体です。訪問整体も可。

▼営業時間
月~金/19:00~22:00
土・日/10:00~19:00
休日/祝日及び月に1日(不定期)

▼料金
4,000円

▼連絡先
メール/totonoedo.fujita@gmail.com
携帯/090-9941-6812
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事画像
手を背中に回して組めない?
身体の歪みの誤解! 身体が歪んじゃいけないの?
肩こりと腰痛、肩と腰の関係
身体の歪みの見方
同じカテゴリー(ワンポイントアドバイス)の記事
 手を背中に回して組めない? (2022-08-27 13:38)
 身体の歪みの誤解! 身体が歪んじゃいけないの? (2018-07-20 23:05)
 肩こりと腰痛、肩と腰の関係 (2018-01-03 22:53)
 身体の歪みの見方 (2018-01-03 10:59)

Posted by siromero │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知っていますか?身体が良くなるメカニズム
    コメント(0)